モコ生地で可愛い がま口バニティ

「がま口バニティ」は2015年の初めごろからレッスンしていますが

アトリエプラージュのプログラムは、厚紙カルトンは使用しません(^^;

口金も現在流行りの片方だけ下向いてるタイプではなく

昔からある普通の角形タイプです

なので、カルトナージュではないです(笑)

いわゆる縫わない、グルーバッグ方式ですね♪

以前のものはシール付きの裏地を使用して作る、

完全に一枚仕立てでしたが、

今回は内側部分と、ほんの少しの遊び部分をリサイズしたら、

安定感が増して、カッコよくなりました。

カルトンを使ってないので、箱感のない、ソフトで、

バッグなどに入れても違和感のないバニティです。

カルトナージュ未経験者はこちらの方が取り組みやすいかもしれませんね。

01c55cd472fa0e668bb3efaa4850d98028221b39f2.png

 

IMG_2999.png

 

 

******** 募集中のレッスンです *********

*世界文化社の「セブンアカデミー」

5/21(月)「インポートファブリックで作るシリンダーバッグ」

こちらは初夏の開催になりますが、準備も着々と進んでおります

お席はまだございます!

贅沢な空間でのゆったりレッスンをお楽しみいただけます。

blog用.png

皆さまのご参加をお待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA