レッスンのお知らせと他色々あります~

またまた久方ぶりすぎるブログ・・・

ログイン忘れそうに💦

先ずはレッスンのお知らせです!

◆◆◆家庭画報を出版する世界文化社の主催する「セブンアカデミー」さんでレッスンを担当させていただきます。

11月14日(木)11:00~16:00

「エコファーでつくる 冬映えポシェット」

ここ数年大人気のエコファーを使って作ります💛

カラーは ブラック・ブルー・ボルドーの3色からお選びいただきます。

外ポケットと内ポケットのWポケット付きです。

目からウロコの作り方とエコファーの扱い方も学べる楽しいレッスンです。

ディプロマ希望の方は後日申請いただけます。

お問合せ、お申込みは「セブンアカデミー」さんへお願いいたします。

 

エコファーポシェットb.png

 

IMG_4815.png

 

kateigaho350.png

 

 

◆◆◆NHK文化センター 横浜ランドマーク教室でレッスンを担当させていただきます。

11月29日(金)13:00~16:30

「アルミばね口バッグ(角形口金)」

今までNHKカルチャーではミニサイズをレッスンしてきましたので

通常サイズは今回が初めてです♪

生地のタイプは当日にお選びいただきます。

冬映えするおしゃれな生地をご用意いたします💕

ディプロマ希望の方は後日申請いただけます。

お問合せ、お申込みは「NHKカルチャー 横浜ランドマーク教室」さんへお願いいたします。

 

cache_Messagep84194.png

 

arumibane横浜.png

◆◆◆アトリエプラージュ&JGBA 作品展

自由が丘ステージ悠

10月24日(木)~10月28日(月)

「グルーバッグ&カルトナージュ」

3年ぶりの作品展を開催いたします!

私の作品は主にグルーバッグ関連となりますが、

生徒さんはカルトナージュとバッグの両方を展示する予定です。

文化祭のノリで皆で楽しめることが目標です❣

期間中はワークショップや生地、手作り品の販売もありますので、

どうぞ遊びにいらして下さいね!

常設のワークショップと日替わりのワークショップをご用意させていただきました。

日替わりは事前予約が必要ですので、後日募集のご案内をさせていただきます。

常設は予約なしで参加できます。

 

常設 鈴付きミニトレー 11:30~

TOMO他

10/24 がま口バニティ 14:00~ JGBA認定講師
10/25   10/27

クラッチバッグ兼

バッグインバッグ

14:00~ KAKO
10/26   10/28 ミニ茶箱

10/26   11:30~

10/28   12:00~

お稽古サロン シェミキ

 

また、9月1日(日)恵比寿のカフェカルフールにて

グルーバッグ新作「K-ライン トートバッグ」のディプロマレッスンが終了いたしました😃

スケジュールの都合で1日のみの開催でしたが、にぎやかで楽しいレッスンとなりました。

 

IMG_6077.png

今回は中にファスナー付き内ポケットを付けています。

とても応用の効くポケットなので、様々な種類のバッグに付けてみてください(笑)

テキストでも「ファスナーポケットの作り方」にかなりコマ数を使って丁寧に説明していますので

ご活用いただければ嬉しいです💕

 

もう少しまめにブログの更新を心がけようと思いますので、

今後とも宜しくお願いいたします💦💦💦

 

 

HPはこちら↓

 

インスタグラムはこちら↓

instagram.png

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA