リアル!「NY感染体験記(未確定)」を読んで

新型コロナの嵐が世界中に吹き荒れている今、

なんだかんだとまだ感染者の少ない日本。

世界から不思議がられていますが、

BCG接種が効果的だったとか、もともとマスク習慣があるしトイレは99パーセント以上水洗で、お風呂は毎日。

これだけでもかなり優位なのかもしれません。

とはいえ、感染しない保証もないわけで、

トレンドの確認はやはりインスタグラムよりもツイッターの方が役立ちます(デマもあるけどね💦)

今日のトレンドで先ほど読んだ「NY感染体験記(未確定)」はとても詳細なレポートでビックリ!

新型コロナ感染を疑似体験してしまった感じ・・・

NY在住の日本人一家5名がコロナに感染して、自宅待機安静しながら治癒するまで。

発熱から臭覚以上、呼吸困難と症状が進み、何日くらいで治っていくかが詳細に語られていて。

もしもの時に本当に参考になりそう!

コロナ画像.png

ところで、先日「ストアカ」さんが主催して下さった、WEB会議「ZOOM」勉強会に参加しました!

会社勤めの方は「いまさら~?」感は否めないと思いますが、

こんな感じのね↓

original.png

私の頭はSkypeで止まっているので💦

1対1から1対50も可能な「Zoom」は回線も安定していて、とても使いやすい。

新型コロナを契機に私たちの環境もガラッと変わっていきそうですね。

今は不要不急な外出を避け、三つの密を避け、うつらない、うつさないを徹底するのが一番!

HPはこちら↓

インスタグラムはこちら↓

instagram.png

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA