マスク作りました!

マスク作りました♪

ミシンのアタッチメントを付け替えるのが面倒で引き延ばしていたけど

段差があってもテクテク歩く様に縫ってくれる「ウォーキングフット」がお針箱の片隅に眠っていたのを見つけて俄然やる気に(笑)

かつてソフトファニシングを習っていた時の名残かも・・・

キルトを縫うときにも便利なアタッチメントです!

ウォーキングフット

⇓こんな感じの

先ずはマドちゃんのマスク💛

前々回のブログに型紙と作り方をアップさせていただいてます。

小池都知事のマスクにも似たコロンと可愛い形!

布1枚で作れて、いい感じにアゴに引っ掛かるので、喋ってもずれないの。

心地よいフィット感♪

布は昔購入したグリーンゲイトのキッチンタオル(もちろんカルトナージュ用に購入したもの)

使いかけの穴あき生地が残ってました・・・素材はコットンだしマスクにはピッタリ。

IMG_7202.JPG

デニムの方は最近巷で話題の西村大臣のマスク!

カッコいいなぁと思ってyoutubeを見たら、たくさん作り方があったので、

良さげなのを真似ました💦

デニムがちょっとゴツかったかな。

中にフィルターを入れられるタイプです。

もし2種類の生地を組み合わせて作るなら、静電気が起こる素材を積み合わせると、

花粉やホコリもある程度シャットアウトするので良いらしいです。

HPはこちら↓

インスタグラムはこちら↓

instagram.png

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA